世界バレエフェスティバル

15日に世界バレエフェスティバル最終日、
佐々木ガラ と名した舞台に出演させていただきました。今年、三回忌となる佐々木忠次さん、このすばらしい舞台を創った創始者であり、パイオニアである佐々木さんは、本当に偉大な素晴らしい方です。
私が入団した翌日、ボレロを覚えて踊ってみなさい、ベジャールさんに見てもらうから。とシルヴィ・ギエムのビデオを渡されたときのことを今でも思い出します。


最終日には、ファニーガラと呼ばれる余興の部があり、この特別なフェスティバルのお客様は笑いにつつまれます。その後のカーテンコールなので終演後はこの通りです。笑

三年に一度、世界のトップオブトップが集まるこの舞台で踊らせていただけることは、とても名誉なことで、そこで他でもないボレロを出来たことはずっと忘れられない経験となりました。

出演されてソロを踊られたジルロマンさん。今回、ボレロを改めてご指導いただきました。
本番を終えた時、自分が言ったことをぜんぶやってくれた。感動した。すごくよかった。
と言ってくれて、涙が出てしまいました。

去年アルルの女で日本で共演をしたロベルト・ボッレさん、久しぶりの再会となったマチュー・ガニオさん。2人のプルースト、すごく素敵でした!
大切なパートナーであり、友人であるお二人です。

左端のアレッサンドラフェリさんは、ずーっと憧れているバレリーナです。一度引退されましたが、ブランクをあけて復帰されてもかわらぬ素晴らしい舞台姿と芸術を見せてくれてうれしい!
20歳のとき始めて海外にゲスト出演したときや、ミラノ・スカラ座にゲスト出演したときなどに、ご一緒していたときのことを覚えていました、、またここであなたが出ていてくれて嬉しいわ。って、、😭
もう優しすぎます、人柄も素晴らしい!
こういったお食事会も素晴らしい学びの場である、とフェリさんはおっしゃっていて、、
舞台での芸術だけでなく、このような場でも人種を超えてバレエというもので繋がっている、、、と実感出来るステキな1日となりました。。

こんな素晴らしい企画をしてくださった、佐々木さんに改めて感謝と敬意を表したいと思います。

これからも頑張ります。

水香



記事を読む
https://lineblog.me/uenomizuka/archives/1062441471.html

スポンサーリンク